November 17, 2007

 JETが無期限活動停止に

いささか旧聞に属する話題ですが、「Are You Gonna Be My Girl?」のヒットで知られる、豪州のロックバンド「Jet」が無期限の活動停止を発表したそうです。

その理由として、4年にも渡るライブツアーで健康や家族と過すの時間が侵食されたためと説明しています。この声明に触れて、英国のバンド「22-20s」のことを思い出しました。このバンドもずっとツアー中心の活動が続き、自分達の望む活動が出来なくなったために、解散という決断を下しています。一方Jetの場合はmあくまでも無期限の活動停止ですので、現状の問題が解決しバンド活動へのモチベーションが高まれば、いずれは元気な姿を見せてくれるに違いありません。我々ファンとしては、それを願わずにはいられません。

活動再開がいつになるのかは、今のところ全く分かりません。それでも、彼らの作品を聞きながら復活を信じ、その時を待ちたいと思います。

投稿者 bitterbit : November 17, 2007 07:40 PM