December 01, 2007

 紅葉とライオン

かなり久しぶりの多摩動物公園に行ってきました。

15時ちょっと前に現場についたこともあり、ゆっくりとあちこち見て回ることは出来ませんでしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。多摩丘陵の自然をそのままに残した園内では紅葉が見ごろで、それをだけでも一見の価値があると思います。特にライオンバスで有名なライオン放飼場では、マッタリとしているライオンと紅葉との取り合わせが、彼らの生まれ故郷であるアフリカでは絶対に見ることの出来ない、シュールというか、何とも言えない不思議な雰囲気を醸し出していました。

気が付けばあっという間に日が暮れて、17時の閉園時間となってしまいました。今度はスタートをもっと早くして、じっくりと回ってみたいと思います。


投稿者 bitterbit : December 1, 2007 11:50 PM