December 23, 2007

 冬至といえば、これ

冬至といえば、「かぼちゃ」を食べて無病息災を祈る慣わしがあります。ということで、それを実践するために煮物を作ってみました。

正確には冬至は昨日(22日)でしたが、サーバのメンテナンスですっかり疲労困憊してしまい煮物を作るモチベーションも上がらず、手付かずのままになってしまいました。しかしそれとうって変わって、今日は仕事も早く終わり、じっくり取り掛かる時間も出来たので健康のためと一念発起(?)して、ささっと拵えてみたのでした。

自分で言うのもなんですが、ねっとりと甘くしっかりとした味付けで、納得のいくもの出来たと思います。これに無病息災のご利益が加われば言うことなし、といったところでしょうか。


投稿者 bitterbit : December 23, 2007 11:57 PM