January 04, 2008

 初醸造2008 ダブルIPA

ベアードビールの限定醸造「初醸造2008 ダブルIPA」を飲みに出掛けて来ました。

お邪魔したのは、八重洲のビアバー「TOWERS」です。2008年は今日から営業開始とのことで、確実に限定ものが飲めるお店を選択しました。店には19時頃到着。すでに常連さんで賑わっておりました。メールマガジンの情報によると、軽さを出すために去年とはレシピが変えているとのことでしたが、なるほど苦味よりもホップの香り、そしてほのかな甘味を感じさせる、今までとは違う味わいだと思いました。当方の拙い文章力ではこのビールの旨さをほとんど伝えられないのが申し訳ないのですが、気になって仕方のない方は今すぐビアバーへGO! ご自分の舌で堪能していただければと思います。

昨日、休肝日を取ったにも関わらず、すぐにビールの誘惑に負けてしまいました。ダメ人間丸出しでお恥ずかしい限りです。

投稿者 bitterbit : January 4, 2008 11:53 PM