January 12, 2008

 主夫な一日

細君が休日出勤なので、買い物、料理と主夫な感じで1日を過しました。

まずは夕食の買出し。ここのところ暫くカレーを食べていなかったので、ちょっとばかり手をかけて「インド風チキンカレー」を作るべく、材料を求めてスーパーへ向いました。途中、冷たい雨が降っていることもあり、人影はまばらな様子でしたが、一方、スーパーの店内は結構な賑わいでした。それはさておき、ちゃちゃっと買い物を済ませ、帰宅。早速、調理を開始しました。食べるのはもちろん、作るのもかなり久しぶりでしたので、レシピを確認しながら一つ一つ手順をこなしていく感じでした。お世辞にも手際がよいとは言えませんが、以前作ったものとほぼ同じものが完成しました。

暫くして、細君も帰宅。2人してスパイスの効いたカレーを汗をかきながら、平らげたのでした。

投稿者 bitterbit : January 12, 2008 10:36 PM