January 25, 2008

 厳しい冷え込み

先ほどまで、勤め先の飲み会に出席していました。

鍋、カニ、そして寿司と次々にご馳走がテーブルへ並べられ、なかなか豪勢な宴でした。至福の時間はあっという間に過ぎ、満腹の腹をさすりながらほろ酔い加減で店を出ると、一気に酔いが吹き飛んでしまいそうな冷たい空気に驚きました。ここ数年は暖冬でしたが、今シーズンは久しぶりに冬らしい冬となっています。暖冬になれた体には、正真正銘の「冬」が身にしみます。マフラーをギュッと締め直して、家路につきました。

この冷え込み、もうしばらく続くそうです。明日はせっかくの休み、体調を崩さないよう注意したいと思います。

投稿者 bitterbit : January 25, 2008 11:19 PM