March 22, 2008

 今日はカレーだ

昨日宣言した通りに、カレーを作ってみました。

たまねぎを刻み、リンゴをすりおろし、鶏肉を切りカレー粉をまぶして炒める。このような感じで、着々と作業を進めてゆきました。そして必要な材料を全て鍋に入れて煮込みむわけですが、これが一番肝心な作業です。弱火で2時間ほどグツグツと時間をかけて、辛さとコクのバランスの取れた味へと馴染ませました。気になる出来上がりですが、まずリンゴの甘味が感じられ、その後にスパイスの香ばしさと刺激的な辛さが口の中に広がる味わいとなり、久しぶりにしてはいい線いっていると思いました。

カレーは時間がないとじっくりと取り掛かれないのですが、また近いうちに時間を作ってチャレンジしてみたいと思います。

投稿者 bitterbit : March 22, 2008 11:54 PM