May 27, 2008

 「1L=150円」のうちに…

夕食の後はゆっくりしたいものですが、どうしても済ませておかなければならない用事がありましたので、車で出掛けて来ました。

済ませておくべき用事とは、ガソリンの給油です。来月からまたガソリンが値上がりするようなので、先の暫定税率のゴタゴタまではいかないまでも、週末は混雑するものと思いますので、すいている内に満タンにすることにしました。訪れたGSでは、現在レギュラー1Lで150円となっていましたが、来月にはこれが170円台に突入する見込みとのことで、本当に参ってしまいます。かつて1L100円を切っていた時期がありましたが、まるで夢か幻だったかのようです。ここ数ヶ月、遊びに車を使ったことはありません。本当に車が必要な時(主に買出し)以外にはできるだけ乗らないように心掛け、この異常事態に対処しています。

いつになったら、心置きなくドライブを楽しむことができるようになるのでしょうか? このまま値上げに歯止めが掛からなければ、もうそのような日はやって来ないのではないかと、つい悲観的に考えてしまいます。

投稿者 bitterbit : May 27, 2008 11:35 PM