May 31, 2008

 グータラ土曜日

たっぷり寝坊の土曜日。ようやく目覚めて朝食を食べてからも、どうもエンジンが掛かりませんでした。

細君は実家に用事があるとのことで、サクサク支度をして出掛けて行きました。一人家に残り、何をしようかとあれこれ考えて、秋葉原にでも行こうかとも思いましたが、やはりモチベーションが上がりません。結局、そのまま昼寝に突入しました。途中、1時間ごとに目が覚めるものの、グダグダを続けて気が付けば18時になっていました。ここから何とか重い腰を上げ、買い物のついでに細君を駅まで迎えに行くことにしましたが、一歩外へ出た途端、キリッと冷たい空気に晒されました。これが功を奏して、一気に目が覚めようやくテンションも上がり始めたのでした。

最近どうも、このようなグータラな休日の過し方が増えたように思います。知らず知らずのうちに疲れを溜めている証拠でしょうか? ということで、普段の生活パターンをもう一度見直してみようかと思います。

投稿者 bitterbit : May 31, 2008 10:52 PM