July 01, 2008

 深紫の実況録音を発注

「03」のカスタマイズにどっぷりとハマる毎日ですが、その話題ばかり取り上げるのもどうかと思いますので、今日は別の話題をお送りします。

パープル・レーベルからリリースされていたディール・パープルの作品(主にライブ盤)が再発されることになりました。これについては、ちょっと前のエントリで取り上げました。初めてディープ・パープルのアルバム(スタジオ録音)を聞いた時は、ピンと来なかったのですが、かの名盤「ライブ・イン・ジャパン」を聴いてからは「ディープ・パープル=ライブ」というイメージが出来上がっています。ということで、再発される22作品から、ライブ盤4枚をポチっとなしてみました。以前に再発された時には、運悪く入手できずじまいでしたので、ようやく手にすることが出来ます。

なお、発売は7/23となっています。最近、レッド・ツェッペリンのリマスター盤の発売がドタキャンになる騒動がありました。兎に角、予定通り発売されることを心待ちにしたいと思います。

【2008.7.3】追記
レッド・ツェッペリンのリマスター盤は、このまま日の目を見ないものかと思いきや、改めて9月に発売されることになりました。めでたし。めでたし

投稿者 bitterbit : July 1, 2008 11:41 PM