September 09, 2008

 清々しい目覚め

今朝、新聞を取りに玄関のドアを開けた時のこと。

涼やかな風が家の中へ吹き込んでゆきました。まるでドラマの1シーンのような清々しい朝でした。この風を逃すのは勿体無いと言うことで、家中の窓を全開にして空気の入替えをすることに。オープン状態の我が家の廊下を風が通り抜けてゆき、それが何とも心地よく感じました。8月の終わりあたりから、不安定な天気に翻弄されましたが、それもようやく落ち着いてきたようです。

何だかんだ言っても、少しずつ秋が深まっています。天気予報によれば、東京は明日も今日のような気持ちの良い晴れとなりそうです。

投稿者 bitterbit : September 9, 2008 11:57 PM