January 02, 2009

 グウタラ正月

昨日は、元日から営業している関内の「クラフトビアバー」にお邪魔しました。

ベアードビールの限定品「初醸造2009ダブルIPA 2009」でビール初め。たいへん力強い麦の味わいと甘みと、それに負けじと4種類のホップを使用したという複雑で目の覚めるような香りと苦みにすっかりやられてしまいました。それにもかかわらず、帰宅後には同じくベアードビールのハイアルコールビール「ウエストコーストウイートワイン」を開栓し、その旨さに酔いしれました。こちらは小麦ベースのビールで、ダブルIPAとは同じ方向性であるものの、小麦の風味が感じられる逸品でした。ということで、今朝、細君は箱根駅伝を見るために早起きしていたようですが、私は飲みすぎがたたり昼近くまで布団から出ることが出来ませんでした。

このままグウタラ正月が続くのもよくありませんので、そろそろ生活のリズムを元に戻さなければと思うのですが、なかなかお屠蘇気分から抜け出せないのが辛いところです。

投稿者 bitterbit : January 2, 2009 10:14 PM