February 12, 2009

 The New Comer

炊飯ジャーがかなりボロボロになってきましたので、思い切って新調してみました。

これまで、細君が一人暮らしをしていた時からのジャーをずっと使い続けてきました。さすがに10年も使うと、内釜のテフロンも剥げて錆が浮いているような状態で、体にも悪そうです。もちろん、このままでは困りますので買い換えるつもりでいたのですが、なかなか電気屋に足を運ぶことが出来ずにいました。それが、ようやく昨日、電気屋に足を運んで新しいものを購入することが出来ました。ゲットしたのはIH圧力方式で今までのマイコン式のと比べて、素人でもはっきり違いが分かるほど炊き上がりが違います。米の一つ一つの分離がはっきりしており、色つやも素晴らしいです。また、香りも引き立っているような印象です。こうして最新のジャーの実力に触れると、技術の進歩には驚かされるばかりです。

まずは取説を熟読して、出来るだけ早く好みの加減を見つられるようにあれこれと試してみようと思います。


投稿者 bitterbit : February 12, 2009 09:05 PM