February 15, 2009

 麻婆茄子

夕飯の麻婆茄子をパチっと記念撮影してみました。

トウチ、テンメンジャン、トウバンジャン、花椒といった四川料理には欠かせない材料を使用して、なかなか本格的な出来上がりです。ちなみに、麻婆豆腐の豆腐の代わりに茄子を入れるのは日本で考え出されたアレンジだそうです。辛さだけではなくその中にコクがあり、これだけでご飯が何杯でもいけます。先ほども、細君に食べ過ぎのストップをかけられるまでモリモリと食べ続けてしまいました。

ということで、パワーのチャージはバッチリとなりました。火曜日は待ちに待ったBARBEE BOYSのライブ。思い切り楽しみたいと思います。


投稿者 bitterbit : February 15, 2009 11:18 PM