March 26, 2009

 レビュー:WILLCOM 03(STMail200903編)

Willcom 03の標準メーラー「W-ZERO3メール」のアップデータがリリースされました。

修正はファームウェアレベルではなく、リストアやフォーマットを行うとアンインストールされてしまうパッチ形式となっており、サイズは約2MBほどです。

アップデートの内容

  1. W-ZERO3メールの動作の安定性を向上させました。
  2. W+Infoで配信された情報(記事)がInternet Explorerのキャッシュデータとして残らないように変更しました。

いつものことながら、早速インストールしてみました。注意としては「W-ZERO3メール」が起動していると作業の途中でエラーが発生します。恥ずかしながらこれに気付かず、5分ほど時間を無駄にしました。作業前にきちんと手順を読めばハマることもないかと思いますが、念のため気をつけて下さい。ちなみに、あれこれ弄ってみましたが正直なところ修正点についてはよく分かりませんでした。ただし、現在ライトメールの不安定さに悩まされていることもあり、副次的にこちらの安定性にも何らかの効果があればと期待はしています。

兎に角、暫くこのまま使ってみて気付いたことがあれば改めてレポートしたいと思います。

投稿者 bitterbit : March 26, 2009 10:49 PM