June 15, 2009

 レビュー:WILLCOM 03(そろそろ1周年編)

早いもので、あと少しで「WILLCOM 03」を購入して1年になります。

入手したばかりの頃はカスタマイズに燃えましたが、現在はただ普通の電話として機能してくれればいい、このような思いが強くなっています。やはり現状で1番の問題といえば、ライトメールの取りこぼしです。1日1回の自動的リセットをスクリプトで実行するようにしてからは、だいぶ改善しつつありますが、それでもいきなり「取りこぼし病」を発症することがあり、困っています。今日も夕方以降ぱったりとライトメールが届かなくなったのですが、やはり取りこぼしが発生していました。ここまで来ると、一度フォーマットを掛けて、環境の再構築という抜本的な対策を取る必要がありそうです。ただ、バックアップとリストアでかなり時間を必要としますので、今すぐというわけにはいかないのが辛いところです。

この1年でスマートフォンについて、酸いも甘いも噛み分けてきたような気がします。月賦の支払いは残すところ、あと1年。兎に角、電話機としての安定した環境を整えたいこうと思います。

投稿者 bitterbit : June 15, 2009 11:54 PM