June 20, 2009

 バーべQ宴

学生時代のゼミ友にお呼ばれして、ホームバーベキューを堪能してきました。

集まったのは5人で、いずれも懐かしい顔ばかり。さすがに時の流れを感じさせるというか、皆すっかりオッサンに(もちろん、自分も含めて)なっていましたが、元気そうな様子で安心しました。せっかくのバーベキューですから、旨いビールが不可欠ということで、ベアードビール「ライジングサン ペールエール」を持参しました。おおむね好評だったようですが、「濃いな〜」という感想が多かったように思います。当初「帝国IPA」にしようかと思ったのですが、ペールエールに留めておいて正解でした。それはさておき、昔のバカっ話から始まり、仕事の愚痴やら不景気の影響にまつわる悲喜こもごもの話で大いに盛り上がり、気が付くと日が暮れていたといった感じでした。

天気にも恵まれて時間を忘れて楽しむことが出来ました。旧交を温めるというのは本当にいいものだとつくづく思いました。

投稿者 bitterbit : June 20, 2009 11:35 PM