July 13, 2009

 夏休み計画 '09

今日は、梅雨明けもそう遠くないと思わせるような猛暑で、ちょっと動いただけで汗が噴出すありさまでした。

こうなると、否が応でも夏休みが気になってきます。遅ればせながら計画を立てようかと思います。去年は常陸野ネストビールで手造りビールに挑戦しました。何もかもが初めてのことで必死でしたが、想像以上に旨いビールが出来上がり、感激したものでした。それはさておき、この夏のプランとしては、久しぶりに沼津のタップルーム、関東地方のブルワリー巡り(富士桜高原麦酒、ハーヴェストムーン、雑穀工房などなど)、昼間からビアパブでマッタリ飲み、あるいはビール造りに再チャレンジ、はたまた一ノ関のビアフェス参戦など、気が付けば全てビールがらみになっていますが、いずれも魅力的なものばかりです。いろいろ考えているだけで、テンションが上がってきます。

ということで、細君の意見も聴いた上で、なるべく早く決めてしまおうと思います。さて、どのプランになるのか楽しみになってきました。

投稿者 bitterbit : July 13, 2009 11:11 PM