September 21, 2009

 SIGMA「30mm F1.4 EX DC HSM」

クラフトビールが縁となり、とある方から非常に良心的な価格でお譲り頂いたものです。

交換レンズは多少暗くとも高倍率ズームが1本あれば十分と思っていたのですが、あれこれと撮影していくうちに、レンズの明るさというものが非常に重要なファクターであることを身をもって知ることになりました。そこで、明るい明るい単焦点レンズである、SIGMA「30mm F1.4 EX DC HSM」が気になりだしたわけです。そこにタイミングよくこのレンズを手放す予定という方が現れ、お願いして譲っていただきました。

ということで、ズッシリとしたレンズの重みを感じながら、あれこれ試し撮りをしている最中です。早いとこ慣れて、うまく使いこなせるようになりたいと思っています。


投稿者 bitterbit : September 21, 2009 06:37 PM