November 02, 2009

 ぐぐっと冷え込む

今朝の天気予報で東京は11月下旬の気温とのことで、中綿入りのハーフコートで出勤しました。

朝のうちはコートが少々大げさに感じるほどの気温でしたが、帰宅時には一気に冷え込みが進んだようで、ボタンをしておかないと寒く感じるほど。あまりの気温の差に驚かされました。さらにぽつぽつと雨まで降り始めて体感温度はさらに低くなっていくのでした。気が付けばもう11月、寒さに対してそれなりに支度をして出掛ける季節になりつつあります。それにしても、最近は時の流れが速く感じられます。これこそ三十路も半ばを過ぎ、オッサンまっしぐらという証拠なのかもしれません。

それはさておき、さらに半月もすれば気忙しい年末へと周りの雰囲気も変わってゆくものと思います。兎に角、急な冷え込みで体調を崩さないよう心掛けたいところです。

投稿者 bitterbit : November 2, 2009 11:07 PM