November 16, 2009

 WOLFMOTHER「Cosmic Egg」(0602527140117)

約1ヶ月のkonozama状態を経て、ようやくCDが届きました。

WOLFMOTHERの2ndアルバム「Cosmic Egg」です。3ピースだったバンドはボーカルを残して2人が脱退し、一時は解散状態となる困難を乗り越えて、めでたくリリースされた作品です。新生WOLFMOTHERには4人のメンバーが加入し、よりヘヴィなサウンドを携えての復活となりました。前作のアクセルべた踏みリフでごり押し的な印象は若干薄まったものの、音の厚さでは前作を凌ぐ仕上がりとなっています。甲乙付けがたいのですが、個人的には#4「Sundial」、#7「Cosmic Egg」、#9「Cosmonaut」、そして先行配信された#12「Back Round」あたりがおすすめでしょうか。兎に角、リリースから入手まで1ヶ月ほど待たされましたが、その甲斐があったというものです。

なお、今回入手したのは12曲+4曲(ボーナストラック)の「Limited Edition」です。ジャケットは灰色のクラックの入った卵。通常版は12曲で、金の卵のジャケットとなりますので、注意してください。


投稿者 bitterbit : November 16, 2009 10:05 PM