November 24, 2009

 新型インフルエンザ

とうとう、勤め先で新型インフルエンザに感染した方が出てしまいまいした。

幸い大事には至っていないようですが、1週間ほど自宅にて養生することになりました。流行を伝えるニュースを見ていても、どこかで自分の周りは大丈夫という思いがあったのですが、それは全くの見当違いであることを思い知らされました。まずは、手洗い、うがい、栄養補給と睡眠、これらの基本をきっちり抑えて自己防衛しようと思います。

兎に角、まずは情報収集を行うことでインフルエンザに対する知識を仕入れ、いたずらに恐怖を覚えることなく冷静に対処したいところです。

投稿者 bitterbit : November 24, 2009 11:58 PM