January 23, 2010

 EPSON「EP-802A」

待望のニュープリンタが到着しました。

チャチャっとセットアップを済ませたのですが、インクの初期充填でかなりの量(約半分近く)を消費するのには、ちょっと呆れてしまいました。それでも気を取り直し、さっそく実力チェックです。写真データから数枚出力してみました。スピードもさることながら、やはりその品質の高さに驚かされます。10年落ちのオンボロプリンタの出力と比較するのも失礼な話かもしれませんが、発色といいキメの細かさといい、ほとんど調整なしで出力したものでも想像以上の仕上がりでした。これが2万円弱で買えるというのですから、本当にいい時代になったものです。

少々ジジ臭い感想になってしまいましたが、これからじっくり研究して早いところ使いこなしてやろうと思います。


投稿者 bitterbit : January 23, 2010 09:28 PM