March 09, 2010

 まさかの雪

出掛ける際、えらく冷え込むなと思っていたところ、お昼少し前から雪が降り始めました。

最近、天気が良ければ沈丁花の香りが漂ってくることもあり、次第に春めいてくるものと思っていたので、ちょっと驚いています。近所の公園では梅が満開になっているのですが、まさかの雪に凍えているように見えました。ちなみに、私めといえば蜂の宴で完全燃焼したのもつかの間、迂闊にも風邪っ引きになってしまいました。おかげで、寒さが身にこたえます。ということで、これ以上体調を悪化させないよう、早いところあたたかい布団にくるまって休もうかと思っています。

明朝はアイスバーンがあやしくキラリと光り、危険極まりない状態になるかと思います。くれぐれも、慌てて怪我などしないよう注意して下さい。それでは、お休みなさい。

投稿者 bitterbit : March 9, 2010 10:09 PM