March 28, 2010

 CA004(カメラ編)

CA004のカメラ機能については、驚かされるばかりです。

CASIOのデジカメブランド「EXILIM」の名前を冠しただけのことはあり、約809万画素のCMOSカメラを搭載しています。デジカメは画素数じゃない、レンズだよレンズ! と思ったのも束の間、実際のイメージを見て驚いてしまいました。ちょっとした記録だけだったら、これで十分な印象です。あれこれ言っても始まりませんので、8Mモードのファインによるサンプルを1枚。ノートリミングで、一切補正などの編集も行っていません。ちょっと赤みが強いですが、ホワイトバランスの調整でなんとか出来るレベルかと思います。

これまで、カメラの性能がちょっとガッカリな端末ばかり使ってきました。それらと比べるのが失礼なほど、恐ろしく綺麗な仕上がりです。CA004のデザインも相まって、もはや電話なのかカメラなのか、よく分からなくなってしまいます。


投稿者 bitterbit : March 28, 2010 11:54 PM