May 01, 2010

 〆のハンバーガー

昨日に引き続き、Towersのイベントに出没。

今日開栓された「インドの青鬼(カスク)」は、目の覚めるような苦味と重厚なモルトの味わいのバランスが絶妙な一杯でした。このほかにも、久々に長浜浪漫ビールのヴァイツェンをいただいたりと、心ゆくまでビールを堪能することが出来ました。こんな感じで、いい気分になって帰宅するにあたり、腹ごしらえをすることになりました。

お目当ての店は、銀座ファイブのバーガーショップ「burger5」。細君は以前に訪れたことがあるのですが、こちらは初めてということもありワクテカ状態でした。お店に到着すると、まずは肉の香りが鼻をくすぐります。注文したのは「クラシックバーガー」。味付けは控えめで、ケチャップや岩塩、マスタードで自分好みの味に仕上げることが出来ます。噛みしめる度に口中に味わいが広がる感じで、美味しくいただくことが出来ましました。さらに注目すべきは、ビールのラインナップにブルックリンラガーがあること。こちらとのマッチングもまた、なかなかのものでした。

飲んだ後の〆といえば、ラーメンが定番ですが、ハンバーガーの〆というのもありではないかと、新たな発見につい嬉しくなってしまいました。

投稿者 bitterbit : May 1, 2010 11:53 PM