May 11, 2010

 WILLCOM→au

少し前に、編に渡る長文のWILLCOMエントリをアップしたことがありました。

実は、先月いっぱいですべてのWILLCOM回線を解約しました。その前にPHSユーザとしての10年をまとめておきたいという気持ちが、あのエントリになりました。内容を練りながら、あれこれと昔のことが思い出され、結果としてあのボリュームになってしまいました。たかがPHS、されどPHS。10年間使い続ければ自ずと愛着も湧いてきます。ただ、自宅周辺のアンテナの状態も以前と比べると悪くなっている印象があり、何度か要望フォームから伝えてみたものの、改善がみられません。電波が捕まえられないのであれば、どうしようもありません。10年というのも区切りとしては丁度いい気がして、思い切ってauに乗り換えることにしたのでした。

ようやく新しい端末の操作も身についてきたかように思いますが、WILLCOMの良さというものを再認識させられることもあります。通話の音質、パケット料金、フルブラウザなどはWILLCOMに軍配が上がるのではないかと思います。一方で、これまで利用できなかったサービスがあれこれ使えるようになり、その豊富さには驚かされるばかりです。ただ、有料のものが多く、不用意に手を出すと請求が恐ろしいことになりそうで、今はまだ様子を伺っている状態です。

不慣れな携帯の流儀に対して浦島太郎のような状態ですが、じっくり時間をかけて慣れていこうかと思っています。

投稿者 bitterbit : May 11, 2010 11:50 PM