May 17, 2010

 Roberta Flack「Blue Lights in The Basement」(7567-82791-2)

火山の噴火も何のその。イギリスからCDが到着しました。

Roberta Flackの「Blue Lights in The Basement」です。またまた、Donny Hathawayがらみの1枚。2曲目「The Closer I Get To You」でDonny Hathawayとのデュエットを収録しています。2人の歌声の調和が心地よく、何度聴いても聞き飽きることのない一曲です。お目当てはこの曲でしたが、作品全体としてみても珠玉のバラードが散りばめらており、ゆったりまったりな時間のBGMとしては最適ではないかと思います。

Donny Hathaway関連のCDは入手困難なものから集めていましたが、それもここでとりあえず一区切り。そろそろ入手しやすいものへとシフトしていこうかと思います。


投稿者 bitterbit : May 17, 2010 11:59 PM