June 22, 2010

 「Hip-O Select」恐るべし

ユニバーサル傘下の再発レーベル「Hip-O Records」。そのなかでも、限定リリース専門の「Hip-O Select」は恐るべしとしか言いようがありません。

なぜ今までその存在を知らなかったのか、悔しいやら恥ずかしいやら何とも複雑な心境です。兎に角、そのラインナップが強力です。例えば、アマチュア時代の録音からデモ音源まで全203曲を網羅したBuddy Holly「Complete Studio Recordings And More」や、Bo Didley、Chuck Berry、そしてMuddy WatersがChessレーベルに残した録音を年代別に編集したものなど、盛りだくさんです。そのうえ、すべて限定盤ということで、うかうかしていると入手不可能になってしまうという危険をはらんでいます。見つけたら迷わず「即ポチッとな」で対応する必要があります。残念ながら、Bo Didleyの1955年から1958年までの作品集は廃盤になっているようです。もっと早く、このレーベルの存在を知っていたら… そんな思いが過ぎります。

これからは、ちょくちょく更新情報をチェックして、買いそびれのないようにしたいと思います。

投稿者 bitterbit : June 22, 2010 11:40 PM