July 11, 2010

 投票してきました(第22回参議院議員選挙)

こぬか雨の降るなか、近所の小学校へ投票に行ってきました。

現場に到着したのは15時ちょっと過ぎだったかと思います。特に混み合った様子もなく、スムーズに粛々と投票を済ますことが出来ました。ちなみに、会場に掲示された投票率は28.7%(15時現在)となっていました。先程から開票速報を見ていますが、民主党は厳しいことになっています。非改選を含む議席は過半数を割り込む公算とのこと。こうなると「かわいそうなくらい苦労してるんですよ」でおなじみの「ねじれ国会」の再現となりそうです。

菅首相は続投の意思を示しているようですが、この先難しい政権運営を強いられることになりそうです。

投稿者 bitterbit : July 11, 2010 11:30 PM