August 02, 2010

 ソウルな夏

最近、ソウルミュージックが気になっています。三十路も半ばを過ぎ、ようやくその素晴らしさが沁みるようになって来たのかも知れません。

ということで、この円高を利用してamazon.comから4枚ほどCDを購入してみました。送料が2,000円ほど掛かっても国内で買うよりかなりお買い得でした。ちなみに、ゲットしたのは次の通りです。

  • Sam Cooke 「Complete Recordings of Sam Cooke with the Soul Stirrers」
  • Sam Cooke 「Portrait of a Legend 1951-1964」
  • Otis Redding「Dreams To Remember: The Otis Redding Anthology」
  • Otis Redding「Live on the Sunset Strip」

ベスト盤中心ですが、これを起点にどんどんとディープに掘り下げていこうかと思っています。到着は来週あたりになるでしょうか。詳細については、品物が届いてからレポートをお送りするつもりです。

投稿者 bitterbit : August 2, 2010 11:51 PM