October 05, 2003

 男のオシャレは靴下から

今日は見えない部分のオシャレ、靴下について。
普段着はどちらかと言えば無頓着なほうで、夏ともなればほぼ毎日Tシャツで過ごしたりしています。しかし、靴下は惰性で白いソックスなどというパターンは絶対にいやなので、色や柄を靴に合わせたり、Tシャツの色に合わせるようにしています。

そこで問題になるのが、男性用の靴下にはあまりバリエーションがないこと。女性用の靴下コーナーを見てみると色や柄などバリエーションに富んでいて、非常にうらやましい限りです。さらに最近の男性用の靴下の取扱いと言えば、ビジネス用を除くとスニーカー・ソックスと呼ばれるくるぶしあたりまでの長さのものが主流のようです。

私はどうもこれが苦手で、選ぶときはスネの所まであるごく普通のタイプを選ぶことにしています。しかし、このタイプは柄と言えば、杢ばかりで色も灰色や黒、藍など非常に無難なものばかりです。一方、スニーカー・ソックスには色や柄が結構揃っていて、何とも悩ましい状況です。

靴下メーカの皆様、男性用にもバリエーションに富んだ靴下を提供していただけないでしょうか。
どうぞ、よろしくお願いします。

投稿者 bitterbit : October 5, 2003 09:06 PM