February 07, 2004

 タフなスペランカー

先週行く予定で 先延ばしにしてしまった、ゲームの展覧会『レベルX』行ってきました。会場には午後3時前ぐらいに着いたのですが、入場規制が行われるほどの混雑で入場まで結構待たされました。

いざ入場すると内部もかなりの人だかりで、熱気に包まれていました。展示のメインである過去に発売されたファミコン用ゲームが所狭しと展示され、これだけのパッケージが一堂に会する様に圧倒されました。

また、一部のゲームがプレイ可能で大勢の人がプレイに興じていました。中でも、かの『スペランカー』をまるで手足のごとく操作し、難関を次から次へとクリアしていく人がいて、これほどまでのレベルになるには想像を絶する忍耐と苦労があったに違いないと、そのプレイに見とれてしまいました。今日はこれを拝めただけでも行った甲斐があったと思います。

投稿者 bitterbit : February 7, 2004 11:07 PM