February 08, 2004

 タフじゃないララ・クロフト

今日は昨日の興奮も冷めやらぬまま、スペランカーの後継者(?)ララ・クロフトの活躍する『トゥームレイダー 美しき逃亡者』で一日つぶしてしまいました。

以前のトピックでも取り上げたのですが、前シリーズとはゲームシステムが一新されているせいか、兎に角よくゲーム・オーバーになってしまい弱ってしまいます。溶岩で焼死、意思に反する方向へジャンプして転落死。これを何回も繰り返しています。アナログ・スティックがこれほど鬼門だとは思いもしませんでした。

昨日のタフで華麗なスペランカーに比べ、とにかく命を落としまくるララ・クロフト。私にとって、PS2版トゥーム・レイダーこそが、21世紀によみがえる最新版のスペランカーになってしまっています。

投稿者 bitterbit : February 8, 2004 09:52 PM