April 02, 2004

 VAIO NOTE 505 EXTREME

今日は勤務先で、VAIO NOTE 505 EXTREME(PCG-X505)のセットアップを頼まれました。

現物を見るのは初めてだったのですが、第一印象は兎に角軽いその一言に尽きます。バッテリーをつけた状態でも900gを切るのですから大したものです。

その代償と言ってはなんですが、全体的な作りは少々心もとない雰囲気です。またスペック的にも可もなく不可もなくで、特にHDDが20GBというのは厳しいなと思いました。

とはいっても、これらに目をつぶることができれば、その携帯性のよさはダントツです。軽くて持ち運びの良さをを第一に考えるのであれば、まず検討してみる価値はあると思います。ただし、お店での現物のチェックをお忘れなく。

投稿者 bitterbit : April 2, 2004 10:35 PM