April 08, 2004

 兄貴ボンボンだァ!

昨日は遅くまで残業してしまったので、今日は定時より1時間早く仕事を切り上げることにしました。とはいっても、家に帰ってもすることがあるわけでもないので、また最寄駅でちょっとばかり道草してみました。

先日、CDのワゴンセールで3枚ほど確保したばかりですが、今日も同じ場所をチェックしてみることにしました。今回はいつもはあまり聞かないジャンルから2枚ばかり入手しました。

今日買ったCD

  • 「12 inches of snow」/snow (eastwest 7567-92207-2)
  • 「murder love」/snow (eastwest 7559-61737-2)

カナダの白人レゲエ・シンガー(ラッパー?)snowの2枚です。初めて聴いたときはてっきり黒人だと思っていたので、白人だと知った時は驚きました(そういえば、ダスティ・スプリングフィールドも黒人かと思っていました)。

ちなみに今日のタイトルの「兄貴ボンボンだァ!」はsnow最大のヒット曲『Informer』の一節「A licky Boom Boom Down. 」がそのように聞こえる有名な空耳から拝借しました。

投稿者 bitterbit : April 8, 2004 09:05 PM