April 28, 2004

 雹に打たれて

今日の通勤はけっこうハードでした。

というのも、勤務先の最寄り駅に着いた途端にものすごい雨。駅から勤務先のビルまでは歩いても2〜3分といったところですが、一気に走り抜けるのは無理なくらいの雨でした。

仕方がないので、雨宿りする事にしたのですが、雨は強くなるばかりで、雷鳴がとどろき、雨に混じって何か白い粒のようなものまで降ってきました。この粒はだいたい直径2〜3mmの氷の粒、それは雹でした。雹を見るのはかなり久しぶりです。

5分くらい待ったでしょうか、雨が若干弱まったのを見計らって、上着をかぶり一気にビルまで猛ダッシュしました。いくら弱まったとはいえ雷雨の中飛び出したものですから、上着がびしょびしょになってしまいました。

これからゴールデンウイークを迎えますが、穏やかな天気が続くことを祈るばかりです。

投稿者 bitterbit : April 28, 2004 05:27 PM