April 29, 2004

 今日の買い物@秋葉原

世間的には今日からGWというわけですが、私は明日も仕事です。それはさておき、一日中家でボーッとしているのもあまりにも不健康なので、とりあえず出かけることにしました。

あてもなく家を出て、ふと気がつくと秋葉原の電気街口に降り立っていました。とりあえずいつもの巡回コースをチェック。久しぶりになかなかの獲物を手に入れました。

今日の獲物

  1. HighPoint RocketRAID 133 ¥980-
  2. matorx Millenium 2MB ¥1,050-

1.のRAIDカードは新品、未開封のBOX製品にもかかわらず「ジャンク」扱いでした。2.のビデオカードは、以前購入したPerfoma6410用に入手しました。ちなみにこのMilleniumはPC用のなので、MacでBIOSを書き換えの上、利用可能になりました(FlashROMの容量が512KBのものが書換可能)。

気に掛かっていたのはRAIDカードの方ですが、最新ドライバ&BIOSに更新の上問題なく利用できています。なぜ「ジャンク」扱いだったのか理由はわかりませんが、ダメモトで購入したものですので、運が良かったと思います。

投稿者 bitterbit : April 29, 2004 08:24 PM