May 02, 2004

 KISS 初来日公演@武道館

今夜、NHKアーカイブスで『ヤング・ミュージック・ショー「KISS」』が放送されます。

これは、1977年4月2日に行われた日本武道館公演を収録した番組で、NHKでもすでにマスターテープが失われたものと思われていたものが、別のダビング・テープが発見されたそうです。また、今回放送にあたって画像および音声の修復作業が行われたそうです。

KISSのまさに黄金期のパフォーマンスということで、今からとても楽しみです。

2004.5.4 追記

ちょっとだけ番組の感想を。まず加賀美キャスターがあの落ち着いた感じでKISSの紹介をするのがちょっと笑えました(小林克也とか伊藤政則ならまだしも)。内容はすげーカッコイイの一言。今見てもパフォーマンス自体はちっとも古さを感じさせません。逆に武道館の観客はえらく度胆を抜かれたに違いないと思います。

投稿者 bitterbit : May 2, 2004 02:49 PM