June 06, 2004

 ミッション:インポッシブル2

先日テレビで放映されたトム・クルーズ主演、ジョン・ウー監督作品『ミッション:インポッシブル2』(以下、MI2)の録画を見ました。

これを見てまず思い浮かべたのは、詐欺事件で摘発された企業が名誉会長を主演にして製作した映画です。それは、会長自ら取扱商品の健康茶をジャングルで捜し求めるさまを描き、会長を称える内容のものでした。

程度の差こそあれ、MI2はトム・クルーズによる、トム・クルーズのための作品という印象を持ちました。というのも、ストーリーはあってないようなもので「あー、ここで**が**するな」などと予想しようものなら、見るものを裏切ることなく実際そのように展開していきました。

とにかく、アクション・シーンはトム・クルーズをいかに格好よく見せるかに集中して作られているように思えました。ですから、トム・クルーズの大ファンにとってはたまらない作品に仕上がっていると思います。

投稿者 bitterbit : June 6, 2004 09:42 PM