September 10, 2004

 Mike Berry is alive.

Buddy Hollyのトリビュートと言えばDon McLeanの「American Pie」が有名ですが、それに劣らない素晴らしい作品「A Tribute To Buddy Holly」で知られる、Mike Berryというミュージシャンがいます。

私は今の今まで、彼はBuddy Hollyの命日に自殺したと思っていました。でもそれは私の勘違いで、実際は彼は健在で現在も音楽活動を続けています。なぜこの間違いに気づいたのかと言えば、今日職場の有線で彼の曲が流れ、ふとネットでMike Berryについて調べてみたところ、この勘違いに気付くことになりました。

では、Buddy Hollyの命日に自殺したのは誰かと調べてみたところ、Joe Meekというミュージシャンでした。彼もまたBuddy Hollyを敬愛する一人で、Mike Berryのプロデューサーとしても活躍していました。これでBuddy Holly-Mike Berry-Joe Meekはつながったわけですが、これが私の頭の中でごっちゃになって記憶されていたようです。

まったくもって、人の記憶というものはいい加減なものだと実感させられてしまいました。

投稿者 bitterbit : September 10, 2004 10:25 PM