September 17, 2004

 モニタ修理完了

勤務先のモニタの修理が終わりました(先に不調になっていた方)。修理に要したのはちょうど1週間でした。

今後のために詳細をメモとして残したいと思います。

機種:
SONY CPD-21GS2
症状:
画面の輪郭(短辺)が棘状に歪む
見積:
基本技術料¥3,000-
作業技術料¥10,000-
交換部品(IC CXA-2043Q)¥2,000-
出張料¥2,200-
消費税¥865-

合計¥18,165-

cxa2043q.jpg

交換したのは、Deflection Processor CXA-2043QというIC一つだけでした。よくあることですが、技術料が部品代よりも高いのは何とも皮肉なものです。しかし、こればかりは自分で作業するわけにもいきませんので、しょうがないかなと思います。

今回一つだけ不満に思ったのは、修理前に見積を頂けるようにお願いしたのですが、それが無視され、いきなり修理完了の連絡が来た点です。念のため預かり票を確認しましたが「要見積」ときちんと記載されています。社内で金額の了解をもらう必要もありましたので、これには弱りました。見積額の多少に関わらず、顧客の要望にはきちんと対応して貰いたいものです。

ちなみに、このICのイメージはネットにあったものを拝借したもので、今回の修理で実際に交換したものではありません。念のため。


投稿者 bitterbit : September 17, 2004 11:31 AM