September 16, 2004

 まさかのモニタ故障

先週、本社のモニターが不調になり、交換に行った話題を取り上げました。

代替機を用意しとりあえず解決したと安心していたのですが、今日になってそのモニターの利用者から、画面が歪んでしまっているとの連絡がありました。まさかとは思いながら状況を聞いてみると、画面が糸巻き状に歪んでしまっているとのこと。そこで、設定のリセットや糸巻き歪の補正などをやってもらったのですが、結局改善は見られませんでした。

そこで、このままでは仕事にならないので、経理用のPCに接続された液晶モニターを急遽運んで対処することになりました。これならば手にもって運べるとの判断です。今回もモニターの交換で対処しましたが、僅か一週間で代替機が故障してしまったのは何か特別な原因でもあるのか少々解せないものがあります。今回交換したものがまた故障するようなことがあれば、徹底的に環境を調査する必要があるかもしれません。

投稿者 bitterbit : September 16, 2004 10:42 PM