October 10, 2004

 「ホルモンセンター どうげん」@武蔵中原

台風も過ぎ去り、昨日行く予定だった焼肉を食べに行ってきました。

今回行った店は、南武線武蔵中原駅から中原街道沿いに五反田方面へ5分ほど歩いたところにある「ホルモンセンター どうげん」です。ホルモンセンターとなっていますが、カルビやロース、あるいはクッパなど焼肉店でおなじみのメニューもあります。

かなりの人気店とのことで、店についた段階(午後6時ごろ)で2時間以上待ちと言われてしまいました。これには参りましたが、近くにbook offもあり、時間を潰すのもそんなに苦ではなさそうでしたので、待つことにしました。ちなみに、携帯の番号を教えておくと順番が来ると教えてくれるようになっています。

結局3時間じっと待ちつづけ、やっと入店となりました。ホルモンセンターと謳うだけのことはあり臓物系は豊富で、ホルモン好きの人にはお勧めです。そこで、上ミノ、ギャラ、ハラミを注文してみました。肉の品質は申し分なく、その上価格もリーズナブルで、3時間も待たされた事を忘れてすっかり満喫しました。また、スタッフの応対も非常に丁寧で好感を持ちました。

休み前は2、3時間待ちはザラのようでこの待ち時間さえ苦にならければ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

投稿者 bitterbit : October 10, 2004 11:53 PM