November 12, 2004

 OAクリーナー「突撃」の消息

中古のPCを購入し、家に持ち帰ってまず何から取りかかりますか。OSのインストール、メモリの増設など色々とありますが、私はまず徹底的に磨いて綺麗にすることから始めます。

そんな時に欠かせないのが、PC用のOAクリーナーです。その中でも、気に入って使っているのが「突撃」(EP-345)です。ネーミングの持つ勢いに負けず劣らず、汚れが本当によく落ちます。あまりに落ちるので、気が付いたら指紋が無くなっていた。そんな話がまことしやかに語られています。

さきほど、何気なく「突撃」をwebで検索してみたのですが、販売元である株式会社エピカのwebがなくなっていました。googleに残っているキャッシュには、以下の文言がありました。

ご挨拶

株式会社エピカは8月16日をもちまして閉店させていただきました。
長い間ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

心配になり「突撃」のパッケージにある電話番号に電話してみたのですが、「お客様のお掛けになった電話番号は現在使われておりません」のトーキーが流れ、通じませんでした。webの文言や、電話が通じないところから判断すると株式会社エピカは廃業してしまったように思えます。あるいは、別の会社と合併した可能性もあります。それにしても、今後「突撃」が入手できなくなるのは、私にとってかなりの痛手です。

株式会社エピカおよび「突撃」について、情報をお持ちの方はお教えいただけると助かります。

投稿者 bitterbit : November 12, 2004 05:49 PM