November 18, 2004

 普段使わない筋肉

勤務先の蛍光灯を取替えることになり、「ちょっとそこのタッパのあるヤツ」とばかりに交換係に指名され、作業に当たることになりました。

蛍光灯は全部で42本。悲しいかな事務所には脚立がないので、ある時は椅子に上がり、またある時は机と昇り降りが続き、思いのほか重労働でした。気が付けば額には汗が噴き出していました。作業すること1時間弱でどうにかこうにか、すべての交換が終わりました。

ここまでは良かったのですが、先ほどから肩甲骨のあたりの筋肉が何となく重い感じになってきました。長い棒状のものを持ち上げて不自然な姿勢をとった為か、普段使わない筋肉をたっぷりとストレッチしてしまったようです。

これぐらいの作業で、筋肉痛になってしまうとは何とも情けない話です。

投稿者 bitterbit : November 18, 2004 09:44 PM