December 24, 2004

 「WLI-PCM-L11GP」の実験

先ほどまで、昨日購入したバッファローの無線LANカード「WLI-PCM-L11GP」の実験を行っていました。

実はカードを購入したものの、無線ステーションは持っていませんのでAd-Hocモードにて実験することにしました。

実験環境

  • NotePC(VineLinux 3.1)
  • PowerBook 550c-PPC(MacOS8.1)

両方ともドライバはインストール済みで、カードはちゃんと認識しています。なお、Mac用のドライバはバッファローの日本サイトではなく、米国のサイトからダウンロードしました。結果から言うと、カードのACTのLEDが点滅しているのは確認できるのですが、残念ながら通信に成功していません。ESSID、チャンネル、暗号化など各種設定もいろいろと変えてみてはいるのですが不通のままです。

今日はもう時間が取れません(というか、結構くたびれました)ので、また改めて挑戦したいと思います。

投稿者 bitterbit : December 24, 2004 11:19 PM