January 09, 2005

 MGS3にはまる

「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」(MGS3)に一日中はまっていました。

このゲームの基本は、如何に敵に見つからないで隠密に行動するかという点です。そのために周りの環境に合わせた迷彩服を装着したり、ある時は茂みに隠れ、またある時はトラックの下に隠れて敵をやり過ごしたりと、見つかるか見つからないかの緊迫感を存分に味わうのが本来の楽しみ方だと思います。

しかし、私は隠れたりとコソコソとやるのがどうも性に合わないようで、ランボーのように機関銃を乱射しながら敵陣に突入したりと、繊細さのかけらもないプレイスタイルを貫いております。これでは、特殊工作員失格です。おかげで、私の操るスネークはいつも傷が絶えず、まさに満身創痍となっています。

そんなプレイスタイルにも関わらず、どうにかラストバトルまでやってくることが出来ました。しかし、これが強い。ランボーなスタイルで戦っても簡単に勝利を収めることは出来そうもありません。

今日はここまでにして、ラストバトルは明日のお楽しみにしたいと思います。

投稿者 bitterbit : January 9, 2005 11:58 PM