May 07, 2005

 ズーラシアで「近すぎちゃってどうしよう!!」

久しぶりに動物園にでも行くか、ということで出掛けてきました。

今回は上野動物園、多摩動物園はパスして、横浜のズーラシアへと向かいました。横浜というと港と海を想像してしまいがちですが、JR横浜線の中山駅からバスで15分ほどの場所にあります。

天気もよく結構な人出を予想していたのですが、今回はそんなに混み合う様子ではなく、どの動物の前でもゆったりと観察することが出来ました。ただ、お目当てのレッサーパンダが食事中で、あまり近くで観ることが出来なかったのは残念でした。

一方その代わりといっては何ですが、ホッキョクグマがガラスを一枚隔てた目の前まで泳いできたところをバッチリと拝むことが出来ました。これには、思わず歓声を上げてしまいました。

ホッキョクグマをこれほどの距離で見る機会は滅多に無いと思いますので、貴重な体験が出来たと思います。


投稿者 bitterbit : May 7, 2005 07:56 PM