July 17, 2005

 宮ヶ瀬ダムへドライブ

久しぶりにドライブしてきました。目的地は宮ヶ瀬ダムです。

自宅からは比較的近場なのですが、木々に囲まれたダム湖の風景を眺めているだけで、かなりの遠出をしてきたように錯覚してしまう、なかなか趣のある場所です。ルートは、自宅〜国道412〜北岸道路〜鳥居原ふれあいの館〜県道70〜ヤビツ峠〜国道246〜国道129〜自宅です。

ダムの周りの道路は道幅も広く快適でしたが、ヤビツ峠を経て国道246へと続く県道は車1台分しかない場所も多く、まさに山道といった風情です。しかし、たまにこのような山道を走るのはなかなか楽しいものです。

  • 宮ヶ瀬ダム(国土交通省 関東地方整備局 相模川水系広域ダム 管理事務所)

投稿者 bitterbit : July 17, 2005 11:08 PM